緊急事態宣言による浴場の利用制限等について
2020.4.9 | 神奈川県浴場組合
新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言発令されましたが、銭湯は地域の公衆衛生の観点から、可能な限りの営業を続けております。しかし、神奈川県内の情勢や、各銭湯の近隣の状況等により、店主の判断において、営業時間を変更、また止むを得ず閉店(休業)することもございます。ご利用の際は、あらかじめ各店舗の営業時間をご確認ください。
また、営業時におきましても、状況に応じ、各店主の判断において下記の事項を実施する場合がございます。
● 入場者数の制限
● グループ(友達連れ等)での来店の制限・禁止
● 発熱等の体調の悪い方の利用制限
● 営業時間・営業日の変更
● サウナ等、設備の利用の制限・停止
● 店内での不要な会話や大声の制限・禁止
● 水分補給以外の飲食の制限・禁止
● 販売物の制限・休止
● 長時間の滞在の制限・禁止
● スタンプラリー等の押印の停止・イベントの中止
● その他、店主が感染拡大防止のために必要と判断した事柄
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
銭湯をご利用のお客様におかれましては、ご利用の際には以下の点にご留意ください。
● グループでのご来店はご遠慮願います。
● 大きな声での会話は自粛していただけますようお願いいたします。
● 長時間の滞在はご遠慮ください
● 体調の悪いお客様(発熱、咳・くしゃみ、風邪症状がある場合等)は、ご利用をご遠慮ください。
● 銭湯ご利用にあたっては咳エチケット・こまめな手洗いにご協力ください。
なお、水分補給のための清涼飲料等以外の飲食物は販売を自粛している場合がございます。あらかじめご了承ください。